NEWS
ネクストグループ
セミナー情報セミナー情報ご挨拶スタッフ紹介スタッフブロググループ概要アクセス・支店紹介リクルートお問合わせ

スタッフブログ

STAFF BLOG

【 AI による 効率化&削減】

みなさん、ハッピーハロウィーン!!

 

楽しんでますか?? NEXT松田です。

僕は名古屋でハロウィンに周りのみんなを集めて

ハロウィンイベントに参加して参りました。

いやぁ、、、土砂降りでしたね、、、。

来年こそは晴れてくれ!!

 

さてさて、話は変わりますが、

最近よく耳にします「AI」エーアイと読みます。

 

AI ? と言う方、是非 Google先生で検索してみてください。

あなたのすぐ近くにあって、知らずに関わってると思いますよ。

AI というと人間のような返答がくるチャットのものをイメージする方も

多いでしょう。

 

この前、訪問しました東京の会社では「罵倒少女」というAIを駆使したチャットのサイトを

教えていただきました。「罵倒少女」はこちらの質問に対して、Sっ気に罵倒してきます。

こんなアイデアもあるんだと感心しました。

 

 

今日はこういった、エンターテイメント的なものでなく、仕事に関わるAIの話をさせていただきます。

それは、

「SEO対策」

業界初のAIを使った人工知能型SEO対策です。

 

SEO対策とはGoogleなどの検索エンジンに合わせて、会社が見つけてもらえるように

検索順位を上げる施策のことです。

 

本来、SEO対策専門の業者や専門家に支払って行うもので、費用も数十万〜数百万するところもたくさんあります。

人件費ってとても高いですから。それがAIになるとどういったメリットがあるかといいますと。

 

人件費がかからないだけでなく、人間と違ってAIは休まず働きます。

人間が1日8時間労働で20日営業日だとしますと、月に30時間。

かたやAIはというと1日24時間のフル稼働で20営業日だとすると、月に480時間。

年間ですと、3840時間もの時間の差ができます。

 

これって、ものすごい削減事業にもなりますよね。

 

弊社でも一度テストしてみて、これは使える!となりましたら法人サポートプランにも

盛り込んでいこうかと思います。

 

こういった最新式の便利なものをどんどん取り入れて、時代に流れに乗って成長していけるよう、

新しい宝探しをしていきましょう!

 

 

The following two tabs change content below.
松田 創介

松田 創介

静岡大学卒。学生時代はバンド活動に明け暮れていたが、一念発起してアメリカへ留学。各国の留学生と交流する過程で、ビジネスの世界を知り興味を持つ。商社の営業マンとして勤務しながらも適正力学のセミナー講師、各種交流会を主催するなど活動していく。そんな中、代表の中邨と出会う。その後、中邨とコラボでセミナーをしたり、NEXT名古屋拠点の立ち上げに携わる。『人と人が出会い、繋がることで生まれる無限の可能性』を実感。お客様とその先のお客様それぞれに納得される資産形成のサポートをしていきます。
 
 
  • NEXT通信メールマガジン
  • ジーセフ募金プロジェクト
  • LOMBOK
  • シェアアビリティースペース エニシア

グループ概要 お問合せ

〒430-0944 静岡県浜松市中区田町223-21 ビオラ田町 3階

Copyright © NEXT GROUP All Rights Reserved.