NEWS
ネクストグループ
セミナー情報セミナー情報ご挨拶スタッフ紹介スタッフブロググループ概要アクセス・支店紹介リクルートお問合わせ

スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年08月18日(金)
【シェア 〇 〇】


最近、モノやサービスを共有しようという「シェア」が広がっています。

移動のシェアでは車を共有するカーシェアや自転車。

モノのシェアは本やカバン、衣類、おもちゃ、ビニール傘などの日用品。

スペースのシェアは民泊、オフィス、一軒家のシェアまでその動きは今、急速に拡大しています。

その中でもスペースのシェアでシェアアビリティスペースってご存知ですか?

ここで弊社の運営する【エニシア】を紹介いたします。

エニシアのシェアアビリティースペースとは、オフィスをタダ貸すだけでなく、

図書館のようなオープンスペースで自由にお仕事や勉強をしていただける場所です。

しかし、それだけではありません。

『能力を共有する場所(人に出会える場所)』でもあります。

ここにはそれぞれの分野の専門家が集まっています。ただ場所を共有するのではなく、

一人一人の能力を共有することで、あなたのやりたいことがスムーズに進められるのです。

「あなたが求めている人に会える。」

「誰かが求めている人に自分がなる。」

シェアアビリティスペース【エニシア】はそんな場所とサービスを作りました。

セミナーや交流イベントを開催することで会員同士のコミュニケーションを促進する。

起業や個人事業主には後ろ盾がなく不安がつきものですが、

仕事の依頼や人の紹介ができるコミュニティがあることで、安心してビジネスに打ち込めるサービスです。

一日の大半を過ごす「働く環境」は心地よい場であるべきですよね。

しかも光熱費も利用料金に含まれていて、無料ドリンクも飲めるので

コストを抑えられることもメリットのひとつです。

これから、エニシアの店舗もどんどん増やしていきます。

今後は企業の利用がもっと増えるといいなと期待しています。

The following two tabs change content below.
水野伸治

水野伸治

17年間、展示会ブースを手がける装飾会社に勤務。その後、外資系生保の経験を経て、NEXTGROUP代表の中邨宏季と出会いから、さらに自分の世界を広げたいと思い入社。 人との出会いを大切にして、皆様のお役に立てるよう努めてまいります。
 
 
  • NEXT通信メールマガジン
  • ジーセフ募金プロジェクト
  • LOMBOK
  • シェアアビリティースペース エニシア

グループ概要 お問合せ

〒430-0944 静岡県浜松市中区田町223-21 ビオラ田町 3階

Copyright © NEXT GROUP All Rights Reserved.